FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルパにお願い!②

願い事についてタルパと話した。願い事が叶った時のことを話すことで、なんとなく頭で考えているよりも、明確なイメージが掴めてよかった。

話し終わった後、何か食べたいものはないか聞かれた。潜在意識で食べ物を引き寄せる話をよく聞くけど、自分は食べたい物があれば、自分で買ってしまうので、あえて潜在意識で引き寄せようと思わない。それに、割となんでも好きだから、逆に「今これが食べたい!」というものがないのだ。
でも、せっかくだから答えたい。

ちょっと考えてから、
「レモンパイ」
と答えた。ずいぶん昔に読んだ「名探偵コナン」に出てきたレモンパイが印象に残ったのを思い出したのだ。コンビニやケーキ屋さんでも見たことがない。
料理をするのは好きだけど、お菓子作りはしないから、もし食べられたら嬉しいなあ。

こんなやつだよ、と画像を見せて、レシピを一緒に読んだ。
舌がキュッとなりそうな甘酸っぱいレモンカード、香ばしいふわふわのメレンゲ、果汁の沁みたパイ生地、爽やかなレモンの香りとパイの焼けたいい匂いが漂っているーーー食べた時のことを想像して、タルパに送ってみた。
上手く伝わったかな。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。