FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルパと潜在意識

タルパを知ったのは4年ほど前で、頑張ってみたけど長続きはしなかった。
それでも、タルパは消えたわけではなくて、たまに交流をしている。
タルパという存在は、自分の良心そのものかなと思っている。

長続きはしなかったものの、タルパのことを調べていたら、潜在意識というものを知り、興味深い話を見つけた。
「空想の中で執事を作って、自分をお嬢様として大切に扱ってもらっていたら、なぜか現実でも周囲の人に大切にされるようになった」
というものである。これと似たような話をいくつか見た。
この「空想の執事」はタルパに似ていると思った。
真面目に考えると、上記の例は
「空想の中で大切にされる」→「自分を大切にする気持ちが育つ」→「ストレスが減り気持ちに余裕ができる」→「余裕ができれば周囲の人も大切にできるし、周囲の好意に気づきやすくなる」
ということなのだと思うけど、それだけではないらしい。
難しいことはよく分からんが、「なる」ことが大事らしい。
要するに自分が「こうなりたい」状態にすでになっているものとして行動すると、現実もそうなるらしい。とてもおもしろそう。

そんなわけで、短絡的に自分も挑戦してみることにした。
自分は「綺麗なお兄さん」(お姉さんでも可)になりたいので、

・綺麗なお兄さんになったつもりで行動する
・綺麗なお兄さんならどう行動するか、を考えてその通りに振舞う。
・タルパには、上記の通りの人物に見えているものとして扱ってもらう。

ごっこ遊びは好きなので、ワクワクする。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。